プロフィール

久米川みさき(クメガワミサキ)
・1987年1月25日 生まれ
・神奈川県藤沢市出身
・埼玉県上尾市在住
・アクセスリーディング®︎0期生
・家族、夫婦、性の探究家
・夫と息子2人の4人家族
・水瓶座、数秘33、マヤ暦kin112


結婚直後に鬱を発症し寝たきり生活を送り、家事の一切を夫に頼る。
精神薬などで症状を抑えることはせず、鬱症状を顕在化することで自身の闇を見つめ、夫と向き合い対話を繰り返すことで異例の2年間で完治する。

パートナーシップこそ家庭、国、世界平和の鍵だと確信し、カウンセリングや講演、ネットニュース監修など幅広く活躍。

自身が子育てで葛藤したことをきっかけに、食や暮らし、親子関係、家系図のセミナーなど多数主催。
コミュニティスペースや、共同保育にも力を注ぐ。

現在は、

『大好きな人と幸せな家庭を築き 好きなときに 好きな場所で 好きなことを 好きなだけできる人生を実現する』

ことをテーマに、アクセスリーディング®︎セッションや、お話会、オンラインサロンを通して、「つながりと出会い」「コミュニティと教育」に尽力している。

幸せな夫婦と家族が
フツーで当たり前な世界

の実現と、夫婦と家庭を土台とした、さらなる宇宙の繁栄のため試行錯誤を楽しみながら活動中。


《好き》海、木、動物、旅、写真、シンクロナイズドスイミング、寝る、おしゃべり
《苦手》計算、整理整頓、お料理


《history》


0歳

神奈川県藤沢市。4人兄弟の第三子として生まれる。母方の祖父母とサザエさん同居する家庭でにぎやかに育つ。

両親ともに代々信心深い家系ということもあり、物心つく頃から、目に見えない世界が、当たり前に共に在る子どもだった。
マイペースなため学校が肌に合わず中学卒業までの間、不登校を繰り返す。

幼少期よりはじめたシンクロナイズドスイミングの選手生活に没頭し、日本選手権やジュニアオリンピックなど数々の全国大会に出場する。
(写真は中学三年時。シンクロの選手時代。理由は忘れたけれど不機嫌なときに撮影したため仏頂面。笑)


17歳

シンクロのコーチになることを夢見てスポーツ系の専門学校に進学するも、光の速さで中退。



飲食、アパレル、テレオペ、香料会社、キャバクラ、不動産、パチンコ、カラオケなど、様々な業種を転々とする。

(ダンス仲間とディズニーランドで。右上が私。)


20歳

「全てが中途半端な自分を変えたい」と一念発起し、修行を経て宗教家となり、祈りや奉仕活動、また、カウンセリングやヒーリングに明け暮れる日々を送った。


10代〜20代の若者を対象にした「精神・生き方」を学ぶ合宿活動に、カウンセラー、ファシリテーターとして携わり、グループワークを行う。
延べ1000泊を超える時間を活動にそそぐ。


23歳

信仰を通じて現在の夫と出会い結婚。
家業(宗教法人)の後継者として、意気揚々と徳島県に嫁ぐも、新婚早々うつになり完治までの2年間ひきこもり生活を送る。
その間、精神薬は服用せず家事の一切を夫に任せ療養に専念。


第一子を流産。


心理学、スピリチュアル、量子物理学、社会問題への関心が高まり探究する。
今まで信じてきたものと、築き上げてきたアイデンティティがガラガラと崩れ『この世界とは?自分とは?幸せって?』自問自答する日々がはじまった。

自分と向き合い家族の愛に支えられる中で鬱から回復。


26歳

長男を助産院にて出産。

子育て中のコミュニティの重要性を痛感し、仲間との共同保育や、自宅開放型のコミュニティスペース運営、また、自然な育児の講演会開催など、子育て支援活動に取り組む。


(家族間コミュニケーションの勉強会を主催したときの集合写真)



活動を通して「お母さんが笑えば子どもも笑う。妻の幸せは夫の幸せ。女は世界のムードメーカー。」と感じ

『命を輝かせよう』
『好きなことをしよう』
『自分の人生を生きよう』
という思いから、趣味の写真や、即興創作舞や、家族との旅を楽しむ。

ブログやSNSの発信を通じて、トークライブや個人セッションの機会を頂くようになる。

(マルシェにて舞を披露したときの写真。衣装は自作。家庭科の成績は1ですが。笑)



29歳

第二子妊娠を機に実家(埼玉県上尾市)に移り住み、2017年4月、次男を自宅出産。



31歳

現在は、夫、長男(4)、次男(11ヶ月)とともに、両親のサポートに頼りながら、のんびりゆったり暮らしています。


《趣味》

・世界中の美しい海でフリースタイルシンクロを舞い泳ぐ Sea Danceer
・iPhoneで写真を撮ること
・家族旅行
・読書
・映画鑑賞



《夢》


エメラルドグリーンの海の見える
木のお家に住んで
朝起きたらシンクロを泳ぎ
毎日子ども達とさんぽして
自由な学校に送り出す

昼は大人の時間

夫とホットココアを飲みながら語らい
それぞれ好きな場所で自由に仕事をする

パフォーマンスや
セッションやを通して
世界中のママパパたちと喜びを分かち合う

世界中の人が
赤ちゃんのような瞳で笑い
楽しく暮らす



《影響を受けたコト。ヒト。》


・スローセックス
・ザ・シークレット
・日月神示
・バシャール
・天下乃与太郎さん
・内海聡さん
・甲斐由美子さん
・瀬川映太さん
・小田まゆみさん
・kan.さん
・半田広宣さん
・佐々木あさひさん
・吉武大ちゃん
・吉永桃子さん
・セカフザの御三方
・小林知央さん
・脱がせ屋えりちん
・堀内恭隆さん
・加美大輔さん
・本田晃ちゃん
・本田健さん
・笠松拓也さん
・子宮委員長はるちゃん
・田中みっちさん


《経歴》


・社会活動団体「アソビトマナビ調和の森」運営


・鳴門市にて内科医内海聡氏講演会主催(総勢120名参加)


・バースカフェ女神塾0期 参加


・自宅開放型コミュニティスペース運営


・着物の旅人・活動家、伊藤研人氏お話会 開催


・四国の一大イベント「シコクゾメ」に「調和の森」として出展


・「〜出産と命の大切さを分かち合う〜バースカフェin上尾」主催(総勢80名参加)


・予防接種の資料作成し全国の希望者に販売


・心理カウンセラー甲斐由美子氏 講演会主催(総勢90名)


・かさこ写真コンテスト 優秀作品賞受賞


・共同保育「こどもっと」スタッフを経験


・香川県にて夫婦でトークライブ(生き方やコミュニケーションについて講演)


・「夫婦とは」の密着ドキュメンタリー出演(徳島キューテレビ)


・夫婦円満についてコラム記事の監修(小学館ダイム)


・うつみんの恋愛夫婦セミナー主催 



*特定宗教やネットワークビジネスの勧誘は致しません